万年筆のオープンチャット

万年筆

(20人)

万年筆やインクや紙に関する話題など。誰でもOKです。まったり仲良く!

友達募集掲示板
参加する まとめを見る

#万年筆

【まとめ】万年筆

軟ペン大好きマン
最近祖父の家を掃除していたら見つかりました
2019-12-16 22:02
ペン
これはどこで手に入れたんですか?最近ですか?
2019-12-16 22:02
軟ペン大好きマン
本人も覚えていないそうです
2019-12-16 22:03
ペン
お祖父さまの万年筆なようなのですね。気になりますね
2019-12-16 22:04
ペン
ほう
2019-12-16 22:05
軟ペン大好きマン
ニブは書体がシュミットのものに似てました
2019-12-16 22:05
軟ペン大好きマン
やっぱりそうですかねー
2019-12-16 22:06
ペン
詳しい店員さんに聞くのが良いかと。。。?
2019-12-16 22:06
軟ペン大好きマン
優しいおばあちゃん店主です
2019-12-16 22:07
ペン
近いw
2019-12-16 22:07
軟ペン大好きマン
とほ10分ぐらいです
2019-12-16 22:07
ペン
遠いですか?
2019-12-16 22:07
ペン
それは佳いですね
2019-12-16 22:08
軟ペン大好きマン
自分へのクリスマスプレゼントです
2019-12-26 16:34
M
MISAKI
うらやましい✨
2019-12-26 17:09
軟ペン大好きマン
ワンチャーっていうメーカーのやつです
2019-12-26 17:10
d
d
後ろにキャップ止まるんですか?便利ですね!
2019-12-26 17:11
軟ペン大好きマン
スリットの位置とクリップの中心がぴったり合うようになってるっぽいです
2019-12-26 17:13
d
d
おー。すばらしい
2019-12-26 17:14
軟ペン大好きマン
ですねー
2019-12-26 17:16
d
d
やっぱオレンジ系ですかねー。
2019-12-26 17:16
軟ペン大好きマン
なんのインクを入れようかな....
2019-12-26 17:16
軟ペン大好きマン
金木犀とかかなあ
2019-12-26 17:18
とま
奇麗な軸ですねー✨
2019-12-26 17:55
ぱるふぇ
綺麗ー!
2019-12-26 19:07
谷口
軟調の万年筆を買おうと思っているのですが、 カスタム74〜743 SF、エラボー SF、カスタム742〜743 フォルカン などだと皆さまなにがおすすめですか…? 
2020-01-05 20:09
軟ペン大好きマン
74のsfはsfなのに少し固めの書き味で面白いですよ!
2020-01-05 20:10
谷口
ほかにおすすめがあれば是非…!
2020-01-05 20:10
d
d
エラボー好きですが、あの有名な動画みたいな事は出来なかったですw
2020-01-05 20:11
とま
あの動画のやつはエラボーに更に切れ込みを入れて柔らかくしてるみたいですね!
2020-01-05 20:16
d
d
モンブランのヘリテイジコレクション1912のペン先が柔らかくてすごい良かったんですが廃番になっちゃったんですよねー。まだ在庫たまにありますが。
2020-01-05 20:20
ペン
@谷口 @谷口 エラボーは、行書やくずし字を書く方にサラサラlalala~~~といくみたいです 私は、エラボーは、苦手で、かくかくとハネトメをしっかりとした字を書きたいので、74SFをお勧め致します。 私は、フォルカンが、一番好きですが、筆圧をコン
2020-01-06 17:13
ペン
ごめんなさい 74と91 742と912 その上に743 握った時の感覚と ペン先の大きさが、同じ でしたよね? もちろん、743が、一番大きく、91.912以上の大きさですね!
2020-01-06 17:16
ペン
74.742.743は、クラシカルなデザイン 91.912は、パキッとしたデザインでしたよね?
2020-01-06 17:17
ペン
もし、フォルカン買うことになったり フォルカン使ってらっしゃる方!いらしたりしちゃったら、仲良くしてくださいw (*^_^*)
2020-01-06 17:20
カジ
@谷口 @谷口 新品でなければヴィンテージの物で柔らかいの探すのもありですが、値も張るのと果てしないので気になれば調べてみてくだい
2020-01-06 17:48
谷口
みなさまありがとうございます…!! とても参考になりました。 とにかく試し書きですね… いろいろ試してみたいと思います!
2020-01-06 17:49
ペン
@谷口 @谷口 あざっすw(*^_^*)!! 悩むの楽しいでしょうから、!!Good Luck✨
2020-01-06 17:56
とま
フォルカンは扱いは難しいですけど、使ってて楽しいですよね✨
2020-01-06 20:35
軟ペン大好きマン
新年筆です!
2020-01-06 20:37
ルクルト
@軟ペン大好きマン @軟ペン大好きマン お!ペリカンですね!
2020-01-06 21:06
軟ペン大好きマン
インクフロー少なめだけど描きやすいです
2020-01-06 21:07
ルクルト
@軟ペン大好きマン @軟ペン大好きマン 私は左利きなのでインクフローの少なめのペリカンを溺愛してます
2020-01-06 22:18
ペン
@とま @とま 扱い…いつか…いつか…いつの日にか…どうにか…親しみを持ち合えられるのか…筆圧をコントロールなんて…できるのだろうか………
2020-01-07 08:37
ペン
@とま @とま 楽しくてね✨しょうがないのはね✨言うまでもないのですよね!!✨
2020-01-07 09:47

もっと見るキーワード検索 

検索ワード
#大手刹 #配信 #新潟大学教育学部 #大阪大学体育会 #依頼受 #YouTube #ミュージックパレード #学群 #ケアマン #スーパーカ #入学生 #アンダーテール #ビーター #フォートナイト #PUBGmobile #術廻戦也 #映画 #講座 #welcome #般教 #愛知県民 #ラグビー #22時開場 #ブレイクスルー #女性多 #健康 #楽しくやろ #ドラクエウォーク #通話 #相性診断 #バウンティー #白猫家族 #ショップ #アッコ #ねずみの待機場 #デュエルリンクス #ウザイ #交通情報 #花粉症 #富山 #パズドラオープングループ #競馬予想 #有料 #アットゲームズ #実況者 #ギャルバースファンクラブ #クリプトグラフ #ジャンプチ #ユニバーサルスタジオジャパン #送信禁止 #台湾版 #ビギナー #ラジオ #シューマン #フォートナイトギフト #スプラ #商会 #除菌 #軽貨物 #東京農工大学作曲 #東海 #サイバーハンター #カジノ #光景 #世田谷区 #買付業務情報共有 #ユダヨンペン #情報屋 #フォートナイト #online #メンスト #ルーキー #近畿大学文化会演劇部覇王樹座 #キュン #アライ #笠松 #コロナ #荒殺隊面接場所 #起業志望者 #の 隠 #ウィズコロナ #FINANCIE #ディズニー #ジゾキュー #新宿東口店 #全機種 #相談 #写真撮 #リスナー #雑談鯖 #最新情報 #YouTube #レース #音楽制作 #エントリーグループ #モンスト #背後 #大丈夫 #法法 #ロキタンスキー #ピクセル #ジョバンニ #副業 #推奨 #清水 #小売 #コンサルタント #ゴチィ #carat #Fatty tuna coin #ナリキリ #パプリックチェーン #ミッドナイト #南足柄 #活動予定 #モンスト #魔改造 #メダカ #今熱 #情報局愛知支部