コチャマ
マイページ
友だち検索
オープンチャット検索
バックアップ
友だち募集掲示板
規約
万年筆
(20人)
万年筆やインクや紙に関する話題など。誰でもOKです。まったり仲良く!
友達募集掲示板
参加する
まとめを見る
#万年筆
【まとめ】万年筆
軟
軟ペン大好きマン
最近祖父の家を掃除していたら見つかりました
2019-12-16 22:02
ペ
ペン
これはどこで手に入れたんですか?最近ですか?
2019-12-16 22:02
軟
軟ペン大好きマン
本人も覚えていないそうです
2019-12-16 22:03
ペ
ペン
お祖父さまの万年筆なようなのですね。気になりますね
2019-12-16 22:04
ペ
ペン
ほう
2019-12-16 22:05
軟
軟ペン大好きマン
ニブは書体がシュミットのものに似てました
2019-12-16 22:05
軟
軟ペン大好きマン
やっぱりそうですかねー
2019-12-16 22:06
ペ
ペン
詳しい店員さんに聞くのが良いかと。。。?
2019-12-16 22:06
軟
軟ペン大好きマン
優しいおばあちゃん店主です
2019-12-16 22:07
ペ
ペン
近いw
2019-12-16 22:07
軟
軟ペン大好きマン
とほ10分ぐらいです
2019-12-16 22:07
ペ
ペン
遠いですか?
2019-12-16 22:07
ペ
ペン
それは佳いですね
2019-12-16 22:08
軟
軟ペン大好きマン
自分へのクリスマスプレゼントです
2019-12-26 16:34
M
MISAKI
うらやましい✨
2019-12-26 17:09
軟
軟ペン大好きマン
ワンチャーっていうメーカーのやつです
2019-12-26 17:10
d
d
後ろにキャップ止まるんですか?便利ですね!
2019-12-26 17:11
軟
軟ペン大好きマン
スリットの位置とクリップの中心がぴったり合うようになってるっぽいです
2019-12-26 17:13
d
d
おー。すばらしい
2019-12-26 17:14
軟
軟ペン大好きマン
ですねー
2019-12-26 17:16
d
d
やっぱオレンジ系ですかねー。
2019-12-26 17:16
軟
軟ペン大好きマン
なんのインクを入れようかな....
2019-12-26 17:16
軟
軟ペン大好きマン
金木犀とかかなあ
2019-12-26 17:18
と
とま
奇麗な軸ですねー✨
2019-12-26 17:55
ぱ
ぱるふぇ
綺麗ー!
2019-12-26 19:07
谷
谷口
軟調の万年筆を買おうと思っているのですが、 カスタム74〜743 SF、エラボー SF、カスタム742〜743 フォルカン などだと皆さまなにがおすすめですか…?
2020-01-05 20:09
軟
軟ペン大好きマン
74のsfはsfなのに少し固めの書き味で面白いですよ!
2020-01-05 20:10
谷
谷口
ほかにおすすめがあれば是非…!
2020-01-05 20:10
d
d
エラボー好きですが、あの有名な動画みたいな事は出来なかったですw
2020-01-05 20:11
と
とま
あの動画のやつはエラボーに更に切れ込みを入れて柔らかくしてるみたいですね!
2020-01-05 20:16
d
d
モンブランのヘリテイジコレクション1912のペン先が柔らかくてすごい良かったんですが廃番になっちゃったんですよねー。まだ在庫たまにありますが。
2020-01-05 20:20
ペ
ペン
@谷口
@谷口 エラボーは、行書やくずし字を書く方にサラサラlalala~~~といくみたいです 私は、エラボーは、苦手で、かくかくとハネトメをしっかりとした字を書きたいので、74SFをお勧め致します。 私は、フォルカンが、一番好きですが、筆圧をコン
2020-01-06 17:13
ペ
ペン
ごめんなさい 74と91 742と912 その上に743 握った時の感覚と ペン先の大きさが、同じ でしたよね? もちろん、743が、一番大きく、91.912以上の大きさですね!
2020-01-06 17:16
ペ
ペン
74.742.743は、クラシカルなデザイン 91.912は、パキッとしたデザインでしたよね?
2020-01-06 17:17
ペ
ペン
もし、フォルカン買うことになったり フォルカン使ってらっしゃる方!いらしたりしちゃったら、仲良くしてくださいw (*^_^*)
2020-01-06 17:20
カ
カジ
@谷口
@谷口 新品でなければヴィンテージの物で柔らかいの探すのもありですが、値も張るのと果てしないので気になれば調べてみてくだい
2020-01-06 17:48
谷
谷口
みなさまありがとうございます…!! とても参考になりました。 とにかく試し書きですね… いろいろ試してみたいと思います!
2020-01-06 17:49
ペ
ペン
@谷口
@谷口 あざっすw(*^_^*)!! 悩むの楽しいでしょうから、!!Good Luck✨
2020-01-06 17:56
と
とま
フォルカンは扱いは難しいですけど、使ってて楽しいですよね✨
2020-01-06 20:35
軟
軟ペン大好きマン
新年筆です!
2020-01-06 20:37
ル
ルクルト
@軟ペン大好きマン
@軟ペン大好きマン お!ペリカンですね!
2020-01-06 21:06
軟
軟ペン大好きマン
インクフロー少なめだけど描きやすいです
2020-01-06 21:07
ル
ルクルト
@軟ペン大好きマン
@軟ペン大好きマン 私は左利きなのでインクフローの少なめのペリカンを溺愛してます
2020-01-06 22:18
ペ
ペン
@とま
@とま 扱い…いつか…いつか…いつの日にか…どうにか…親しみを持ち合えられるのか…筆圧をコントロールなんて…できるのだろうか………
2020-01-07 08:37
ペ
ペン
@とま
@とま 楽しくてね✨しょうがないのはね✨言うまでもないのですよね!!✨
2020-01-07 09:47
もっと見る
キーワード検索
検索ワード
#箱根登山鉄道
#体験談
#本日
#座談会
#TikTok
#ベイパーク
#相談室
#オリキャラ
#バトル
#トラック
#渋谷凪咲推
#モンスポット
#小部屋
#オタク
#心細
#世代
#学園
#鬼滅
#少人数
#荒野行動
#インクリング
#割引
#聖飢魔
#乙女
#歳以上限定
#配布
#交換
#地方競馬無料予想
#イラスト
#方教室
#下手
#モバイルバトロワ
#臨海
#ハッピー
#魔女
#リゼロスグループ
#6/7
#逃走中好
#争奪戦
#チャンネルファン
#極楽温泉
#オリキャラバンドマン
#雪山
#文学研究会
#生活
#勝率
#恋愛
#戸田
#カレンドール
#荒野友達増
#鉄道写真送
#作成
#ハンター
#精神疾患
#子安
#オリジナル
#対策情報
#ブロスタ
#感想
#ラブライブ
#競馬予想
#マック
#グンマー
#白猫
#Friday night funkin
#オンマ
#ChatGPT
#神鉄愛好会
#公開
#【War
#REALITY
#池袋
#パドック
#わさびゲーム民
#初心者大歓迎
#絵描
#SAOIF
#コンパル
#発達障害
#茶番
#老師
#新歓
#サポーター
#アイカツ
#復活
#傾奇者
#東方
#男二人
#連絡板
#シリーズ
#音楽
#Pegaxy
#G1優駿倶楽部
#学園
#ドラゴンズ
#新歓
#section
#手様支援
#山梨県立大学
#ミュージシャン
#同士
#小学生
#相談室
#救済
#knight
#恋愛相談室
#妖怪
#部活動
#身内募集用
#ぼうコン
#シュアイボ
#ライブ
#アフィリエイト
#野獣同好会
#(FEDA
#ゴルフ
#必須
#第五人格
#PayPay
#攻略雑談
[オープンチャット検索]
[オプチャまとめ&バックアップ]
[友だち募集掲示板]
[友だち検索]
|
[マイページ]