デジタルマーケティング研究会のオープンチャット

デジタルマーケティング研究会

(411人)

Web、SEO、SMM、LPO、AI、アプリ、ソフトウェア、CRM、MA、DMP、データドリブン、プラットフォーム、IoT、サイネージなど、デジタルマーケティングの情報を共有しましょう。

友達募集掲示板
参加する まとめを見る

#デジタルマーケティング

【まとめ】デジタルマーケティング研究会

まけと
オープンチャット「スマホ/ガジェット好き集まれ」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう!213名参加中 https://bit.ly/37fm4ym
2019-11-23 18:04
エセベイジアン
大学院でマーケティングサイエンスを専攻している者です。 今研究していることが実際の現場でどこまで通じるのか、どこで通じるのか知りたいと思っています。
2019-12-08 21:02
.
.えいと
ニューラルネットはマーケでは使わないイメージですが…
2019-12-08 21:03
.
.えいと
その話、私も気になります…!ちなみに現場ででーたいじりしてますが、マーケティング関連のデータサイエンスはあまり詳しくないです。
2019-12-08 21:03
.
.えいと
ベイジアンさんはどんなこと研究されてるんですか?
2019-12-08 21:04
エセベイジアン
ここに知り合いがいると身バレして非常に恥ずかしいんですが…
2019-12-08 21:14
.
.えいと
すごいですね… 実データで精度でてるなら十分使えるのではないかと…
2019-12-08 21:18
.
.えいと
実際ITの現場でも、全然デジマの導入は進んでいないきがします。 この本の内容くらいがどんなに進んでる現場でも限界なイメージです
2019-12-08 21:22
エセベイジアン
恐縮です…言葉は仰々しいですが初歩的な研究です…
2019-12-08 21:24
.
.えいと
そういう研究ができるのは羨ましいです。あ、もちろんGAFAとかになると別格だと思いますが。
2019-12-08 21:26
エセベイジアン
コンサル…すごいですね、雲の上の世界感半端ないです。
2019-12-08 21:53
ヒハラ
現場では、データに強い人はまだまだ供給足りてないイメージありますけどね
2019-12-08 23:35
X
Xiaomi公式オープンチャット
オープンチャット「12月からついに日本🗾参入!!!世界シェア第4位!1億800万画素のカメラ搭載のスマートフォンメーカー、小米(シャオミ/Xiaomi)(スマートフォン)を語ろう」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう!50人参加(!)
2019-12-10 14:01
すえきすえぞー
あっ 既読が91でしたー!笑
2020-01-14 23:37
すえきすえぞー
なるほど、ありがとうございます! 返信率1.1%は寂しいです。笑
2020-01-14 23:37
チェリー
【ご質問】 初めまして、チェリーと申します! 皆さんにご質問です。 1つのサイトに複数のGTMを設置することは可能でしょうか? リスクも合わせて教えていただけると幸いです!
2020-01-15 11:40
デジタルねこさん
@チェリー @チェリー 複数のというのは、複数のGTMツールをということですか? 設置自体は可能ですよ 導入の仕方によってはそれぞれのコード(html)が干渉し合うこともあるようなのでそこが留意点です
2020-01-15 11:43
チェリー
@デジタルねこさん @デジタルねこさん ありがとうございます! 干渉し合うことで生まれるリスクは、サイトが重くなる以外にどういった点が考えられるでしょうか?
2020-01-15 11:53
デジタルねこさん
@チェリー @チェリー やはり、最たるものは 正確なデータが得られない という部分ですね
2020-01-15 11:57
チェリー
@デジタルねこさん @デジタルねこさん なるほど。。。 ありがとうございます! 自社用と代理店用に2つ設置したかったのですが、リスクありそうですね。。。
2020-01-15 12:01
デジタルねこさん
@チェリー @チェリー 参考までに https://hareno.hateblo.jp/entry/2019/02/multiple-containers
2020-01-15 15:46
チェリー
@デジタルねこさん @デジタルねこさん ありがとうございます! 助かりました!
2020-01-15 15:47
デジタルねこさん
@チェリー @チェリー いえいえー
2020-01-15 15:48
たすく
質問です。 どなたか、gtmで、ピンタレストのドメイン認証のメタタグの設定方法をご存じの方はいらっしゃいますか?
2020-01-23 23:08
ヒハラ
ピンタレストのメタタグを入れたいなら、ヘッダーにカスタムHTMLで仕込めば良いんじゃないかと思いますよー。 なんとなくの予想でモノを言ってますので、間違ってるかもしれませんが
2020-01-25 00:39
たすく
返信ありがとうございます! ヘッダーでの作業の場合、外注費が掛かってしまうため、gtmでの方法を探してました。。。
2020-01-25 11:45
ヒハラ
GTMでもカスタムHTMLで挿入できたような。。
2020-01-25 11:46
ヒハラ
それとメタタグぐらいでしたら挿入難しくないので、ソースに自分で直接挿入しちゃうのも手かと
2020-01-25 11:47
ヒハラ
GTMのカスタムHTMLはあくまでも、javascriptでHTMLを挿入する仕組みなので
2020-01-25 11:49
ヒハラ
あ、ただpintrest側のロボットがjsに対応してない場合、GTMで挿入してもmetaタグ読み取ってくれない可能性があります
2020-01-25 11:49
たすく
カスタムHTMLで試したのですが、反応せずでした。 jsに対応してないということなんですかね。。。 色々とアドバイスありがとうございます!
2020-01-25 13:58
ヒハラ
jsの実行までサポートしてるロボットはgoogleのロボットくらいなので、pintrestのロボットは対応してないんだと思いますねー
2020-01-25 14:29
たすく
なるほど、そうなんですね。 ありがとうございます!
2020-01-25 14:50
ヒハラ
すごい https://note.com/irman/n/n3535c7b71c80
2020-02-03 19:51
s
snowons
すごいですね、こんなにアグレッシブな学生さんが日本にもいるとは。
2020-02-03 20:08
ヒハラ
打倒セプテーニしてほしいですね👍
2020-02-03 20:14
デジタルねこさん
@ヒハラ @ヒハラ IRMANさん、懐かしい
2020-02-03 21:07
s
snowons
ですね📣頑張る人は自然と応援したくなります😊
2020-02-03 21:07
はやと
こんばんは。 夜分遅くにすみません。 IT系にとても興味があり、このオープンチャットに入らせていただきました。 よろしくお願いします。
2020-02-03 22:28
ヒハラ
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
2020-02-03 22:30
T
Tsuna
参加させていただきました。よろしくお願いします。
2020-02-04 00:42
サカ
はじめまして。アプリのマーケティング やっています。 どうぞよろしくお願いします。
2020-02-05 12:19
サカ
ホットな話題として一つ Twitter広告でアプリインストールカードが表示されないバグがはっせいしているようです。(iOSアプリのみで確認) ご利用されている方はご注意を。
2020-02-05 12:20
サカ
こんな感じで表示されています。
2020-02-05 12:27
ヒカセプ
はじめまして! 光通信→Septeni→独立 で営業畑出身ですが 参加させていただきました! 勉強させてください!!! よろしゃす!
2020-02-06 00:26
デジタルねこさん
@ヒカセプ @ヒカセプ ようこそですー!!!!!
2020-02-06 14:16
まん坊豆腐
@ヒカセプ @ヒカセプ あ、どうも光の戦士さん
2020-02-06 14:17
ヒカセプ
ご返信ありがとうございます! 返信がなく、寂しかった所です!w
2020-02-06 14:17
まん坊豆腐
まん坊豆腐がオープンチャットのノートをシェアしました。
2020-02-06 14:18
ヒカセプ
デジマ全般やってます!! 広告系が多いですけど!
2020-02-06 14:18
デジタルねこさん
@ヒカセプ @ヒカセプ さっきおきましたー!独立されてどのようなお仕事されているのですか?
2020-02-06 14:18
ヒカセプ
あっ!!! ここでも会いましたね!!w
2020-02-06 14:18
ヒカセプ
おお! ありがとうございます!
2020-02-06 14:19
まん坊豆腐
@ヒカセプ @ヒカセプ たくさんあるんで眼をとおしとくといいですよ
2020-02-06 14:19
まん坊豆腐
LPとかもあるので検索してもらえたらー!
2020-02-06 14:20
まん坊豆腐
@ヒカセプ @ヒカセプ 流行ってる広告とかあります?アフィリですか?
2020-02-06 14:22
あやか
私だけでしょうか
2020-02-06 14:33
あやか
Facebook広告で動画作ると、文字化けしません…?
2020-02-06 14:33
デジタルねこさん
@ヒカセプ @ヒカセプ いいっすね!デジマ!
2020-02-06 14:34
ヒカセプ
ねこさんは得意領域とかありますか??
2020-02-06 14:38
ヒカセプ
流行りでいうとまだまだG/y/FB/LINEとか ですかねー 僕、アフィリ系弱いんすよね…w アドアフィとか回せるようになりたい…
2020-02-06 14:38
まん坊豆腐
アドアフィだと記事力なども絡みますねーバナーからの調和等
2020-02-06 14:39
ヒカセプ
ですよね… アドアフィやってる方 マジで尊敬します。汗
2020-02-06 14:40
まん坊豆腐
web系のこのオプチャやってると至る所にいらっしいますよねこさん笑
2020-02-06 14:40
まん坊豆腐
僕の前いたところが今事業部かまえてますねーなかなかええらしいです。仕事できる人多いベンチャーだったんで
2020-02-06 14:41
デジタルねこさん
@ヒカセプ @ヒカセプ 僕が得意としていることをまとめておきます ・メディア運営 ・メディアを使っての収益化 ・ブランディングコンサル ・オンラインサロン経営 ・オンラインコミュニティ運営 ・スポンサー獲得と納得いくリターンの提案 ・読まれやすい文章
2020-02-06 15:28

もっと見るキーワード検索 

検索ワード
#毎日辛 #府中 #ワチャワチャ #…May #発達研究所 #GAMES #バーチャル #暇ならおいで( #モンストリーガー #eighter #team Lehma #アニメ #FF14 #投資雑談 #東部 #BAR #的防彈代購 #休憩所本部 #妖怪 #長くお付き合い #展開予想 #暴露 #mindustry Institute #雑談助 #恋愛 #年生 #連打禁止 #ポケモンカード #Snow Man #動画班 #説明 #Master #ハイキュー #6/24 #金稼 #ゲーム #パドック #部活体験会 #ゥフン #広島大学 #水泳 #パズドラー #天草 #King Gnu #自由 #style FX #コレクター #スタンプ #関東圏 #ハチャメチャミニ #マイネオ #湾岸大阪勢 #佐藤家 #スマイヌ #酸味 #カーパーキング #情報発信 #純喫茶 #レース #子供 #科学部 #市浦和区情報共有 #生徒 #クレイジースタディ #ヒカマニ #メイン #静岡 #中国輸入 #キンジャ #ps4版 #バンドリ #心理学 #ポケカ #アラサー #プロセカ #演劇研究部新歓 #ビジネス #文学部 #アズレン #万円取 #エンジョイガチ #ジャッジメント #オリキャラグル #サンリオピューロランド #RENTA #トーーク #レアルマドリード #静岡 #配信 #女児 #腐男子集 #バンドリ #剣盾 #雑談有 #手遊 #Fall guys #オリキャラ #確認 #呪術廻戦 #in #森七菜 #居候 #チャレンジ #好き集まれ😘 #ゴルフ #東大理系受験仮面浪人部 #万年筆 #GOLD EA #松原花音推 #昼夜逆転 #ホイール #新歓 #松本羽麗応援 #ポチポチ #中1 #競輪場 #腐男子 #横浜市営 #フォークソング #野球好