【打ち込み】ニッチなDTM部屋【生音系】のオープンチャット

【打ち込み】ニッチなDTM部屋【生音系】

(50人)

打ち込みで生音系ジャンルという矛盾を抱えつつ、歌物もするけどインストの方が得意だとか。 エレクトロ系も作るけどちょっと疲れ気味の人にオススメです笑 打ち込みのお話しができると幸い。音価やヒューマナイズ、テンポやサスティンペダルなどそういうちょっと込み入ったところ情報集めたいです。 #DTM #作曲 #編曲

友達募集掲示板
参加する まとめを見る

#ニッチ #生音系

【まとめ】【打ち込み】ニッチなDTM部屋【生音系】

相葉まこと
あるある現象だw
2020-01-15 14:39
相葉まこと
www
2020-01-15 14:39
しゅう
[動画]
2020-01-15 14:51
しゅう
ビックバンド っぽいやつ!
2020-01-15 14:52
相葉まこと
おお!よいな!
2020-01-15 14:53
しゅう
we
2020-01-15 14:54
しゅう
ルパンWS
2020-01-15 14:54
相葉まこと
めっちゃルパンだけど
2020-01-15 14:54
相葉まこと
ビックバンド系一度だけ作ったことある
2020-01-15 14:54
相葉まこと
おおw
2020-01-15 14:56
しゅう
Lupin the third部活でめっちゃやったなぁ
2020-01-15 14:56
相葉まこと
あ、ルパンパクろうと思って
2020-01-15 14:56
相葉まこと
ピストルがテーマで作曲して
2020-01-15 14:56
相葉まこと
これ
2020-01-15 14:56
相葉まこと
部活何部だったんです?
2020-01-15 14:58
しゅう
いいっすね~
2020-01-15 14:58
相葉まこと
だろwwww
2020-01-15 14:58
しゅう
キメがめっちゃルパンww
2020-01-15 14:58
相葉まこと
学生の頃はイラストしかやってなかったから
2020-01-15 14:59
相葉まこと
うおーいいなー
2020-01-15 14:59
しゅう
ジャズ研ですね~ビックバンドの指揮とかしてました
2020-01-15 14:59
相葉まこと
で思い出した
2020-01-15 15:00
相葉まこと
jazu
2020-01-15 15:00
相葉まこと
ちょっと羨ましい
2020-01-15 15:00
しゅう
こういう大人っぽいの書いてみたいですね~
2020-01-15 15:01
しゅう
いいですね~
2020-01-15 15:01
相葉まこと
一曲しっとり系ジャズ書いたわ
2020-01-15 15:01
相葉まこと
正直10回中1回書いたらこのジャンルは満足しちゃいそうだなと思いながら書いてた
2020-01-15 15:02
相葉まこと
><
2020-01-15 15:03
しゅう
確かにですね笑
2020-01-15 15:03
相葉まこと
演奏する面白みと打ち込む面白みは違うなーなどと
2020-01-15 15:03
しゅう
アドリブやるのは楽しいけど、打ち込むはまたなんか違いそう
2020-01-15 15:04
相葉まこと
リングフィットで腹筋鍛えてた…
2020-01-15 16:11
相葉まこと
自分自身がわりと疲労してる時の死闘感がやばい
2020-01-15 16:12
k
kan
バンド系の質問なのですが
2020-01-16 19:47
k
kan
世の中の風潮が-14LUFSなのか、それともキャラのためならラウドネスノーマライゼーションはあまり気にしないという感じでしょうか?
2020-01-16 19:49
k
kan
YouTubeのラウドネスは-14LUFSですが、 あえて-10LUFSとかにしてペチャンコにするみたいなミックスってやられてますか?
2020-01-16 19:49
k
kan
横文字ばっかりですみません(汗)
2020-01-16 19:50
しゅう
自分も色々勉強途中なのですが、、、 僕でしたら全体の質感にまとめる為にマスターにコンプは掛けますね
2020-01-16 19:56
しゅう
マキシマイザーは抑えめにするかもしれません
2020-01-16 19:57
しゅう
マキシマイザーのキャラが欲しかったら音圧高めにするというのは、全然ありな気がします・・・?
2020-01-16 19:58
しゅう
ちょっと話から外れますけど、 -14LUFSって確か公式では公表はされてない数値だったと思うので、 それを狙って音楽作るのは危険かと思いました。 というものyutubeは、音圧が高いものは抑えるのですが、 音圧が低いものは持ち上げないので、
2020-01-16 20:08
相葉まこと
俺も最近同じような話題に触れたんだけど、YouTubeの場合やはりあまりに高すぎる音圧はやめた方がいいとは思う。 同じくitunesなどストリーミングを介す場合も歪むほど高くはあげない。 CDとかならあんまり気にしてない。
2020-01-16 20:12
k
kan
ありがとうございます たしかにYouTubeがラウドネス基準値を変える可能性はありますね ちょっと高いくらいというのも選択肢的にはありですね。ありがとうございます
2020-01-16 23:30
k
kan
spotifyのラウドネスノーマライゼーションについて調べてみました(公式ヘルプ)→ 平均ラウドネス(integrated LUFS)が-14dB、 テゥルーピークが-1dBだそうです。 だから、マスターは-1dB空けておいてねということです。
2020-01-16 23:34
.
.3g2 a.k.a. DJ A.E.
測定系のツールの担当者曰く、CD音圧に合わせて置いて出して、配信用はその都度ボリューム絞って出すなどの対処をする方が手軽だそうです。サイトごとにマスタリングするのが理想的ではありますが… ただしtrue peakは余裕を保っておく必要はあります。
2020-01-17 00:25

もっと見るキーワード検索 

検索ワード
#恋愛 #遠距離恋愛 #大戦争情報交換所 #フリートーク #ポーカー #ビジネスコミュニティー #モオカ #坂道 #業界 #地方 #非公式応援団 #マイクラ #バイナリー #新歓 #会員制 #募集用 #ガッツリ #モンハン #営業 #フォートナイトスイッチ #BONHEUR #出前館 #地理同好会新歓 #ワンピース #イングリッシュフットボールリーグ #株式投資情報共有 #ケーコジ #情報共有所 #居場所 #Beyond #五等分 #大人 #競艇予想 #バトルロワイヤル #福岡 #昭和 #5/15 #ベテラン #モーニングショット #ユニバーサルスタジオジャパンファン #剣盾 #トクラフ #芸工 #シリーズ #佐渡島 #動物 #成人 #志望者向 #雑談部 #ハニストスタンプ #ワールドガレージ #BTS #朝活部 #Official #スターレス #サバゲー #Gammy #巨人 #不満 #小学校 #競馬予想 #オセロニア #社会主義人民共和国 #TarCoon #幼稚園教諭集合 #コロナ #富真里国 #架空国家 #プニプニグル #相談所 #タイトーステーションフェドラ #競艇予想会 #ガルパ #現役探偵 #スチームパンク #プロスピ #テーブルトーク #予想部屋 #嫁好 #鳳凰団 #伊東歌詞太郎 #愚痴発散場所 #鬼滅 #交換 #宝石 #lowest world #Phigros #マーケ #カスタムマッチ #キャンプ #携帯 #薔薇 #双極性障害 #垢有 #依頼 #実公式 #football #坂道 #CBP501 #ホロライブ #ウンジ #読み放題 #誕祭 #試験用 #友達 #Angels #スマホ #電力 #オーズ #友達募集会 #競艇予報士 #王室姫蜜 #クラフィ #CODENAME #早取 #周回 #学級 #キコーナ #SUCO #副業