写真マーケティング塾のオープンチャット

写真マーケティング塾

(169人)

写真のマーケティング方法伝授します。挨拶不要。

友達募集掲示板
参加する まとめを見る

#写真 #マーケティング

【まとめ】写真マーケティング塾

かまだ
来ることあったらDMください割引券かなんかあげるんで。 なかったらなんか考えます〜
2019-12-18 11:06
しみず
・無料エリアから有料エリアへの導線設計次第で入場者数が大きく変わりそう、無料エリアを通りがかる人の目に留まって入店を促進できるようなコンテンツがあったらよさそう  →無料エリア(駐車場?)でライブアートとか音楽セッションとか古着の即売会とか、クリエイター
2019-12-18 12:21
かまだ
あざす!! たしかに無料エリア大事かもしれない。 めちゃくちゃためになるな凄い。
2019-12-18 12:45
とーやゆう
すごいです👏👏👏👏👏
2019-12-18 12:47
とーやゆう
あと女の子達の話の種になるコンテンツがあるといいかもですー * 占い本とかグッズとか * (部制にするとして)スタート時間にプロフィール帳(小学生のときやってたやつ)を書いてもらう。 そして回し読みさせてアイスブレイク。 (このプロフィール帳にはコ
2019-12-18 13:00
とーやゆう
一部二部三部制いいと思います。 たくさん女の子が来たら待機の女の子が出ちゃいそうですし、その子達にボドゲとか提供するとしても時間差があるとやりにくそうです。
2019-12-18 13:00
とーやゆう
TwitterかInstagramにハッシュタグつけて投稿が条件の何かがあるとバズるかもです (秘密基地的にしたいなら微妙ですが)
2019-12-18 13:02
かまだ
交流は目的ではないですし、そこに仕組みを設けるのは色気がないなぁと思ってしまう。 自発的に行われる仕組みならイケてるんですけど。 そもそもこの場の目的として人を知るというより、自分を知ることで人への関わりを考える場にしたい。 バズを生むのは簡単ですが
2019-12-18 13:29
かまだ
んーまぁ考え方によるんすけどね
2019-12-18 13:33
かまだ
部制にすると堅苦しいんですよね。 いたい人は残ればいいし、いたくない人は帰ればいいし。 そもそも部制にしなきゃ制限できないくらいの人はこないと思ってるんでw
2019-12-18 13:35
かまだ
家みたいなイメージ
2019-12-18 13:44
かまだ
なんでこんな人増えてんのw
2019-12-29 11:20
かまだ
内緒だよ。
2019-12-29 11:21
かまだ
せっかくだからここにいる人だけに僕が今仕込んでいるもの。
2019-12-29 11:21
かまだ
インフルエンサーなんてゴミです
2019-12-29 11:24
かまだ
インフルエンスを持った拡散性のある、代謝のある女性コミュニティを作ろうとしているって話です。
2019-12-29 11:24
かまだ
インフルエンサーはフォロワーを増やすためにコンテンツとして質の高いものを提供しなくてはならない。 そしてそれが認められたときに、「これがウケるのか!」ってオリジナリティを持った競合が出てきて、あれもいいよねこれもいいよねとしていく中で“良さ”が飽和する。
2019-12-29 11:29
かまだ
正直金も時間も何もかも足りてないけど、
2019-12-29 11:30
かまだ
まさに写真界隈なんてそれの典型的な例だと思う
2019-12-29 11:30
かまだ
化粧品のスポンサーになってくれる人いたら連絡ください…
2019-12-29 11:31
かまだ
ちなみにただのニートで貯金もモラルもないでお馴染みのかまだが 、急に来月百万吹っ飛びます死ぬぅ…
2019-12-29 11:41
かまだ
正直毎日怖いしゲボ吐きそう。
2019-12-29 11:44
とーやゆう
わくわくですー 手伝えることあったら手伝いますよー!
2019-12-29 11:47
かまだ
告知も色々あってギリギリまでできないんで、出したとき拡散してくれると喜ぶ… なんかね、それをさせるのがマーケだろとは思うけどそんなこと言ってられん。 普通に死ぬ。
2019-12-29 11:48
かまだ
そうでもない場合もあるけど。 まぁインフルエンサーはゴミ。
2019-12-29 11:55
かまだ
とはいえ人格についてるインフルエンサーは強いよね。
2019-12-29 11:55
かまだ
いや~顔がいい。 今日中にちゃんと撮った方もレタッチして出したい所存
2019-12-30 14:28
ふじむら
いくらくらいですか? 内容によってはいいですよ。
2019-12-30 15:52
かまだ
まじすか! ものによりますけど10万くらいからですね。 ・企画内での撮影時に実際に使わせてもらう ・夜の部で溜まってる人たちにサンプリング 等々、UGCの創出やその場での新規顧客の定着など広告効果は大きいと思います! DMもらえますか…!
2019-12-30 15:56
かまだ
一応
2019-12-30 16:19
ふじむら
あっ 10万とかでいいんですね。 スポンサーなんで もっと会社の事業とかの話やと 思いました!
2019-12-30 16:27
ふじむら
@かまだ @かまだ
2019-12-30 16:29
ふじむら
送りました。
2019-12-30 16:29
かまだ
ギリギリにやる事決まりすぎて大手のところは決済降りないと軒並み断られてしまい…ww
2019-12-30 16:34
かまだ
僕の記事は置いておいて、ここの記事めちゃいいす。 最近だと3日の記事にPhotoshopのプラグインの話とか、あとマーケの話とかフリーで活動してる人の話とか色々いい感じ。 https://twitter.com/neokamayan/status/12
2020-01-05 12:54
かまだ
まぁ僕の記事も読んでくれたらライターの人とメディアの人が「ふふっ…(>_<)」ってなります
2020-01-05 12:55
カニ
ふふっ…(blush)
2020-01-05 19:15
かまだ
そっかいたんすね…w
2020-01-05 19:36
かまだ
誰か最低1万円保証で売り上げ上がるようなら売り上げの3割僕に返すとかでいいのでなにかやりたい人いたら連絡ください〜
2020-01-18 20:07
しもかわら
そうなんですね...!わかりました!
2020-02-02 21:00
しもかわら
ご返信ありがとうございます(emoji)(emoji)
2020-02-02 21:01
t
tsÜbasa
写真の撮影お願いされた時、お金とかはどうしていますか? 金額とか教えて頂けるのであれば知りたいです!
2020-02-04 17:29
かまだ
まぁ案件によるんすけど、大手だとかぼちゃの写真2枚渡して8万とかありました。
2020-02-04 18:14
かまだ
商業利用なら2時間拘束5〜10枚レタッチしてお渡しで4万とかっすね。 自分は主に広告代理店の受託とか、知り合いからの紹介とかでもらってます!
2020-02-04 18:14
かまだ
俺は自分から営業したことないんであんまお金の交渉で悩んだことないっすね… 基本知り合いとか大手代理店が多いんで「〇〇円で受けてもらえる?」って提示される額がそもそも高い事多いんで。
2020-02-04 18:17
t
tsÜbasa
もしこの中にフリーでやられてる方いたら金額など教えていただけませんか??
2020-02-04 19:23
t
tsÜbasa
参考にさせていただきます!
2020-02-04 19:24
t
tsÜbasa
ありがとうございます!
2020-02-04 19:24
かまだ
それ聞いてどうするん? 値段だけ聞いても参考にならないと思いますよ。 どれだけ顧客に価値の提案ができているかが大事だと思います。
2020-02-04 19:25
S
Shota
フリーで撮影してます。金額は1時間 10,000〜からとしてあて、企業の場合は20,000〜からが多いです。
2020-02-04 19:25
かまだ
例えば、「こういう価値の見せ方をしているのでこれだけ価値を感じてもらえています」とか。 あなたが僕を知ってるかは分からんですが、POOLで言うところの「変わる口実をつくる」って価値を写真で提供するってところ
2020-02-04 19:26
t
tsÜbasa
参考程度なので!
2020-02-04 19:26
かまだ
↑写真とメイクとヘアメイクと衣装提供
2020-02-04 19:27
かまだ
クライアントが何に価値を感じてその金額を払ってくれてるかを聞かないと何も変わらないっすよ。 写真の単価は人それぞれで、安い人は数千円、高い人だと半日20万が最低ラインだったりしますし。 それ聞いても何も参考にならんでしょうに。
2020-02-04 19:30
t
tsÜbasa
そうですね。わかりました。 ありがとうございます。
2020-02-04 19:33
かまだ
質問とかは全然良いのですけど、意味のない会話で通知来たりTL埋め尽くされていくのはストレスなので、みんなの役に立つものだけにしてほしいっす…🙇🏻‍♂️
2020-02-04 19:52
しもかわら
すみませんでした(泣く)
2020-02-04 19:55
かまだ
↑D2Cの話
2020-02-04 19:58
かまだ
写真館が軒並み潰れる中でPOOLが一週間で45万(スポンサー込み)の売り上げ立った要因としては、写真の質ではなく価値のある体験を売れたからだと思ってます。 これからはそういうところ気にするとカメラマンの単価上げられると思います。 POOLは僕の自己満な
2020-02-04 19:58

もっと見るキーワード検索 

検索ワード
#神奈川 #モンハン #シナジー #アプリ #ドカバトグループ #ヤフオク #企画 #フリー #同志社任天堂同好会新歓 #常勝部屋 #復興支援 #モンハンライズ #オールアイカツ #成田 #入部検討者用 #人間 #身長 #明治大 #オンライン #山形 #裏読 #募集部屋 #漫画 #茨城県 #炭治郎 #DAISO Seria CanDo #Layla #コンパス #画像 #体験入隊 #トーラムオンライン #五等分 #モンハン #民間併願 #京急川崎店 #新歓 #//// #真剣 #企業 #鬼滅 #スマブラ #車旅 #直掲示板 #在宅 #TANDEM #blender #借金 #コール #楽天経済圏 #アリエク #グッズ #ゲーム #ポケモン #ヒプマイ #ダイエット #簡単 #カタカムナ #ウォッチシリーズ #滋賀県 #スプラトゥーン #テコンドー #シミュレーター #ギルドチャット #雑談可能 #等分 #モンスト #ナルコレ #開発 #指数研究所 #トピア #アフィリエイター #大戦争学園 #昼間活動型 #ウーバーイーツ #Pokemon GO #ぬん友ルーム♪ #真似 #ポケモン #路上 #グラム #スロットパチンコ #山本組 #問題 #ブロスタ #ホロチェーン #東方物語 #年度 #予想 #大阪市内限定 #自由 #実況 #!! #近畿大学工学部 #カラオケサークル #異常独身男性界隈 #榊美優 #発言禁止 #炭治郎 #プリント #工夫 #新入生歓迎会 #のすけ杯 #発言 #アセマネ #賃貸不動産経営管理士 #ポケクレ #クラン #トレード #東方 #輸送 #推奨 #周年記念 #誰でも歓迎! #何処 #全体広告 #不動産 #ウォッチ #T W I C #いますぐ出来る #🌟INI